IMG_2837.JPG

今日のうさぎ組


今日は雨。

ホールでは大き子たちが リズムをしていたので、3.4歳児の部屋で、アスレチックあそびをしました。

ロールマットや机を組み合わせ、大きなアスレチックを作りました。

IMG_2836a

ゴザを敷いた斜面をしっかりと足指で蹴って登っていきます。

高這い姿勢は 全身運動です。

IMG_2833a

『ここは何だろう?』

IMG_2834a

『ばぁ〜〜‼︎』

『キャハハハハハ(≧∇≦)』

IMG_2835a

身体を動かすだけでなく、

かくれんぼなどの チョットしたあそびも取り入れることで、子どもたちは 飽きることなく 何度もなんども 繰り返しあそびます。

”身体を鍛える”ということではなく、

”楽しくあそぶ中で 自然と身体が育っていく”

ことを大切にしています。

「今日のうさぎ組」への1件のフィードバック

  1. すごい、楽しそーう。
    足首がとってもしなやかで、
    手もしっかりついて、すごいね。

ヒロシ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>