IMG_3641.JPG

クッキング


今日は弁当日でした。

今日の弁当日は 年長さんの 手作りカレーとあおぞら組の ピクルス ととら組さんの きゅうりの板づり&ミニトマト でした。
それぞれのクラスに別れて クッキングしました。

年長さん (道具を使う) IMG_3619a

IMG_3617a

IMG_3633a

IMG_3634a

IMG_3615a

あおぞらさん(ちぎる)IMG_3610a

IMG_3636a

IMG_3630a

とら組(ヘタとり&板づり)
IMG_3607a

IMG_3624a

保育園のみんなのために!と 一生懸命作っていました。

IMG_3635a

IMG_3640a

味付けなど最後は調理室にお願いし、おいしいカレーやピクルスが完成しました!
お家から持ってきたタッパーのご飯に 出来立てのカレーをよそってもらい みんなで美味しくいただきました。

IMG_3641-0a

IMG_3643a

IMG_3644a

「これは僕が切ったやつだ!」 「このキュウリはとら組さん!」 「全部おいしいな~(^-^)」 など にぎやかな食卓でした。
お野菜の準備やご飯の用意など、ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>