IMG_2679.JPG

今日のひよこ組


今日から梅雨入り…。

雨の日が多くなりますね。
さて、そんな雨の日の ひよこ組さんの様子です。

部屋の中が 斜面やトンネルでいっぱい!

大好きな アスレチックあそびに夢中になる ひよこ組さんです。

いっぱい いっぱいハイハイして、段差も越えて、ぐんぐん突き進んでいます(^^)
IMG_2675

IMG_2676

まだ歩けないうちの赤ちゃんのハイハイは 歩行が確立していくうえでも、とても大切な動きです。

大きくなってからも、転んだ時に手をついて身を守る力にもなります。

そこで、保育園では、子どもたちが楽しんでハイハイできるよう 机や畳など使って工夫しながら、斜面あそび、アスレチックあそびをしています。

「今日のひよこ組」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>