DSC01557

高萩市の関根川で、年長さんたちが川登りで交流しました。


県内の保育園が参加して、
交流川登りをしました。
まずは高萩市のあおぞら保育園に、
集合します。

DSC01528

あおぞら保育園は、
自然な手づくり遊具もたくさんある、
本当に素敵な保育園です。

DSC01523

着替えをさせてもらったら、
バスで移動します。
細い山道を進みます。
関根川は自然豊かな清流でした  。

DSC01532

水温はいつもよりずっと高いとのことでした。
いつもは、すごく冷たいらしいのです。
心配されたお天気も崩れることなく、幸いでした。

DSC01534

水は本当にきれいなのですが、
子どもたちが元気に歩くと、
当然、あっという間に濁ってしまいます。

DSC01565

流れる水に体をぬらすと、
体力をとっても消耗するのですが、
子どもたちは、ずいぶんと力をつけていて、
自然豊かな川を楽しんでいました。

DSC01566

準備をして受け入れて下さった、
あおぞら保育園の皆さま、
どうもありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>