IMG_5251.JPG

山園庭と畑仕事


とら組

今日もいい天気だったので、久しぶりに 山園庭にいって遊んできました。

砂遊びの途中、ふと プレハブの方を見るとオレンジ色に色づく柿を発見!

IMG_5247a

IMG_5248a
2つだけ収穫し、みんなで食べました(^^)ちょっと早いかな?と思いましたが、とっても甘くて美味しい柿でした♪

IMG_5244a

IMG_5238a

IMG_5234a

IMG_5240a

みんな大きな口でかぶりついていて、見事な食べっぷりでした!残ったのは ヘタだけ…。

IMG_5246a

遊んだ後は、畑に行き、草引きしました!今日はとら組だけだったので、個人戦で 草引きチャンピョンになるべく競いました!

IMG_5260a

IMG_5258a

IMG_5259a

どの子も黙々と草引きして、あっという間にバケツいっぱいの草がとれました!

最後はみんなで審議…。

IMG_5261-2a

みんなに選ばれた草引きチャンピオン!拍手喝采に照れながらも喜んでいました(^^)

IMG_5262a

帰りはバケツに土を入れて運び、園庭にできた穴を埋めました。

IMG_5266a

IMG_5267a

IMG_5274a
とら組さん、とっても働き者でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>