DSC02360eye

冬の土岳山(高萩市)とみかん狩り(日立市北限みかん)


 

DSC02344a

 

高萩にある土岳山に、年長さんたちが寒さに負けず登ってきました。
登山口の花貫渓谷では、まだ紅葉も見られ、
一般のお客さんも多い中、六っつの園の年長さんたちが
元気に登ってゆきます。
google map

DSC02354a

今回はつくしんぼからは
お父さんお母さんがたくさん参加してくれたので、
子どもたちの様子の写真はたくさんあると思いますが、
ここでは周りの様子だけ少し紹介します。

DSC02365a

年長さんたちは、すごく頑張って最後まで歩きましたので、
その後はお楽しみ、みかん狩りです。
露地栽培北限みかん 「寿みかん園」が、
日立市の十王にあります。

 

DSC02355a

子どもたちは山登りの疲れもなんのその。
夢中になって、斜面をかけまわって、みかんを選びもいでいました。

DSC02362a

今年はとっても甘いとのことで、
酸っぱさも甘さも、とってもはっきりした濃い味のみかんで、
本当においしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>