dsc03243eye

超ロングコース。あおぞら保育園のかなり山でそり滑りをさせてもらいました。


dsc03235

交流している高萩市のあおぞら保育園の施設「かなり山」に行って、そり滑りをさせてもらって来ました。

dsc03231

山小屋や五右衛門風呂まであって、後ろの斜面には、超ロングコースのそり滑り斜面が作られています。

dsc03236

この長さです。(下から見上げた写真)

dsc03252

上から見ると、で出しは急で、慣れないと大人でも恐いくらい。

あおぞら保育園の子が平気でスピードで滑るのを見て、つくしんぼ保育園の子どもたちも、すぐ挑戦していきます。

dsc03266

dsc03283

写真では判りづらいけど、すごいスピードなのです。

dsc03254

陽当たりの良い暖かい山で、思い切り遊ばせてもらって来ました。